top of page

オフ企画 編集者から見た部員特集②

こんにちは!準硬式野球部副主務兼HP&Youtube編集を担当しています佐古岡(3年)です。

今回は部員特集の第2回です。今回は3年生4人を紹介していきます!



林 泰成 #1

学部:経営学部経営学科

学年:3年

出身校:修徳高校

ポジション:内野手(ショート)

投打:右/右

生年月日:2001年4月14日

試合中の特徴:基本的に好プレーを連発するが、ごく稀に超イージーミスをする

佐古岡コメント

内野陣の要的な存在。守備範囲も広く肩が強いのも魅力的。現在はショートを守るがサード、セカンドもこなす。クリーンアップを打つことが多く、単打・長打両方打てる好打者。

多分もっと打てるはずなので、来季は首位打者争いに食い込んでほしい。



森 昂成 #2

学部:経済学部経済学科

学年:3年

出身校:啓新高校

ポジション:外野手

投打:右/右

生年月日:2001年8月3日

特徴:パッと見いかつく見えがちだが、めっちゃ優しい。

佐古岡コメント

肩・肘の痛みに今年は悩まされたが、外野とDHでチームに貢献。ここぞというときにセンター返しができる印象。彼の写真を見ると大体いい感じでポーズをとっているのが多い。

秋リーグ終了後から就活で練習に参加できていないため寂しいが、来年はたばこの量を抑え気味で野球もプライベートも頑張ってほしい(笑)



小野寺 亮太 #5

学部:経営学部ホスピタリティマネジメント学科

学年:3年

出身校:郁文館高校

ポジション:内野手(ファースト)・捕手

投打:右/右

生年月日:2001年6月9日

試合中の特徴:ギャンブルのような一発勝負になると異常に勝負強くなる

佐古岡コメント

肩の具合によってファーストとキャッチャーを行ったり来たりする。投球や送球が自分の近くに来たりするとオーバーリアクションになる。最近口を開けば競馬の話しかしなくなった。「打てたら○○な」という賭けに異常に強く、一度それでランニングホームランを打った。勝負強さを発揮して来季は佐古岡があげたバッティンググローブで更に打ってほしい。



寺越 大智 #6

学部:経営学部経営学科

学年:3年

出身校:西武台高校

ポジション:内野手(ファースト・ショート)

投打:右/右

生年月日:2002年2月15日

試合中の特徴:緊張したりミスった後顔に出る。波に乗ると固め打ちする。

佐古岡コメント

多分一番佐古岡の作った飯を食べているのはこの男である(笑)去年暮れに肩を手術し、春は思うようにプレーできずしんどい時期もあった。秋は本職ではないファーストで出場し、慣れない中でも必死にプレーしてくれた。中盤まで不振にあえいだが、自分の力で最後はチーム内に首位打者・盗塁王になる結果を出した。春に本気で説得してよかった(笑)

来年は4割15盗塁、そして1度でいいからショートで輝く姿が見たい。

君なら出来るはずだ。以上。


今回は以上です!次の更新は月曜日になります!


是非次もご覧いただけると嬉しいです!


YouTubeチャンネルやインスタグラムも併せてご覧ください!



Comments


bottom of page