top of page

【東都大学準硬式野球春季リーグ戦】 対 法政大学Ⅱ部 第1戦 ○9-8 全員で繋いだ逆転勝利!!!

東都大学準硬式野球春季リーグ戦 対 法政大学Ⅱ部 第1戦目は、9-8で勝利いたしました!

詳細は以下の通りです。


3回表、2死から2者連続2塁打を打たれ先制を許します。


4回表、先頭に3塁打を浴びると、エラーにより1点追加されます。


5回表、エラーで出塁を許すと、ヒットと四球でランナーを貯められ、続く打者に適時打を打たれ3点を失います。


5回裏、代打の竹下(誠恵1)が四球で出塁すると、1番の小川(本庄第一4)の本塁打により2点を返します。


7回表、エラーで出塁を許し、適時打を打たれ2点を失います。


8回裏、2番の平井(大手前高松2)が2塁打で出塁すると、3番の井関(中央学院2)がこの日チーム2本目となる本塁打を放ちます。その後4番の宿谷(武蔵越生4)がヒットで出塁すると、7番の永田(上宮3)の適時打でこの回3点を返します。


8回から登板した飯塚(中央学院2)がテンポの良い投球を見せ、チームに勢いをつけます。


9回裏、1死から小川が四球で出塁すると、2番の平井がヒットでチャンスを広げます。井関が二塁打で1点を返し、続く宿谷がヒットで2点を返し同点とします。5番の森田(佐久長聖1)がヒットで繋ぐと、6番の永田がセンターへの適時打を放ちサヨナラ勝利を決めました。


序盤から劣勢の状況でしたが、リリーフした飯塚が流れを呼び込み、終盤に6点差をひっくり返す逆転勝利となりました!

主将の小川を中心とし、チーム全員で勝ち取った一勝でした。


リーグ戦も折り返し、終盤戦になりますが引き続き熱いご声援のほどよろしくお願い申し上げます!




Comments


bottom of page